街角にいつも音楽を(第1回目)

クラシックギターデュオ ea-Z's  今回は軽い編曲での演奏です。お気軽にどうぞ。
■場所 市民交流センター「とわふる」
■日時 2023年12月22日(金)2回開催 PM14:00~  PM15:00~ 無料 入退室自由
■演奏曲目
◎明日に架ける橋/サイモン&ガーファンクル
◎スカボロー・フェア/サイモン&ガーファンクル
◎哀愁のヨーロッパ/サンタナ
◎アローン・アゲイン/ギルバート・オサリバン
◎イエスタデイ・ワンス・モア/カーペンターズ
◎イマジン/ジョン・レノン
◎トップ・オブ・ザ・ワールド/カーペンターズ
◎ホテル・カリフォリニア/イーグルス
◎energy flow/坂本龍一
◎カントリー・ロード/ジョン・デンバー
◎スタンド・バイ・ミー/ベン・E・キング
◎ダニーボーイ/ケルト民謡
◎ジャンバラヤ/ハンク・ウィリアムス
◎エンターテイナー/スコット・ジョプリン
◎グリーンスリーヴス/イギリス民謡
◎赤鼻のトナカイ/ジョニー・マークス
◎星に願いを/映画『ピノキオ』
◎きよしこの夜/クリスマス・キャロル

■開催趣旨

中心街を歩いていると、懐かしい曲が聞こえてきた。
「どこから?」「誰が?」
心地よい音に惹かれ、たどり着いた場所は「とわふる」
ドアは開かれている。
「ご自由にお入りください」
何気ない日常に音楽がある…十和田市って素敵!


路上ライブを気取り「とわふる」を街角に見立てて企画しました。今後、ひと月おきぐらいで続けて行くつもりです。「とわふる」はゆったりした曲を弾くと心地よい反響が得られる一方、各室には分厚い防音扉があります。そこで、許可を得て建物全体に聞こえるように扉を開け放ちます。
義理で来場していただくことは極力避け、知人に声がけしたりの勧誘活動はしません。「とわふる」の掲示板にポスターを貼るだけです。
今回は師走の平日なので誰もいらっしゃらない(笑)と思っていたところ、1回目は知人らでほぼ満席、2回目は初目の方3名が入室され、ホールには高校生らがおりました。

■次回は、2024年2月17日(土) 11:30~12:00十和田市現代美術館にて、「重め(難曲)」の選曲の演奏会が企画されています。

2023年12月22日